セールスプロモーション事業
酒類食品を中心に多様な事業展開を行う飯田グループの一員である弊社は、そのネットワークを活かし、
試飲販売を中心としたセールスプロモーション事業を行っております。
ワイン、清酒、焼酎などのお酒に関する資格を持ったスタッフが貴社のお手伝いをします。
また、弊社では、ワイン・日本酒メーカーでの勤務希望者もスタッフ登録しております。
事務、営業、WEB担当者、酒造り業、軽作業などのさまざまな職種や、派遣社員、紹介予定派遣、 人材紹介など雇用スタイルについても、
担当者までご相談ください。
セールスプロモーション
商品PRキャンペーン、展示会、イベント、試飲販売、デモンストレター、
マネキン、サンプリングなど貴社商品の認知度・売上UPに貢献いたします。
百貨店実施実績
・髙島屋(大阪、京都、泉北、堺)
・阪神百貨店(梅田、尼崎、西宮)
・阪急百貨店(梅田、千里、川西、西宮)
・近鉄百貨店(あべのハルカス、上本町、奈良、生駒、草津)
・京阪百貨店(京橋、守口、枚方、樟葉モール、住道)
・西武・そごう(高槻、大津、三宮、西神)
・JR西日本伊勢丹(JR京都伊勢丹、ルクア大阪)
・大丸松坂屋(梅田、京都、心斎橋、神戸、高槻)
・イオン(グループ各店)
・フレスト(天満橋、香里園、寝屋川、松井山手、長尾)
・北野エース(なんばパークス、西明石、垂水、京都)
・阪急オアシス
・いかりスーパー
・パントリー
・関西国際空港
他多数(敬称略)
イベント/催事実績
ワイン祭・イタリア展・フランス展・日本酒フェア・各地方物産展
ボジョレーヌーヴォー解禁・バレンタイン・ギフト解体セール...他多数
販売促進のプロ集団として、お客様のニーズにお応えします。
<販売スタッフへの教育、配置システム>
- 酒類のセールスプロモーション分野に特化したスタッフ教育を実施しております。
- また、繰り返しの実践により現場経験が豊富な販売スタッフを確保しております。
- 京阪神エリアの主要百貨店様での弊社データベースを駆使し、適材適所の配置を行い、最大限のプロモーション効果を引き出します。
<万全のサポート体制>
- 現場の立ち上げ、現場指導、クレームトラブルには弊社担当営業が訪問し、実施店舗での問題にも迅速に対応いたします。
<プロモーション効果の的確な把握と測定>
- 購買者に最も近い弊社販売スタッフが、お客様からの声をダイレクトにお伝えします。
- また、販売スタッフの観点から、今後のプロモーション活動に活かして頂く為のご報告をさせて頂きます。
<独自の販促ツール作成>
- 商品に合わせた販促ツールを使用し、販売に役立てています。また、ご希望に応じて斡旋(一部有料)もさせて頂きます。
STEP1 ご依頼
お電話・お問合せフォームよりご依頼ください。
STEP2 ヒアリング
受注内容を確認し、確認書をクライアント様に送付いたします。
商品情報受理
STEP3 入店時
試飲販売準備・POP設置
担当営業が店舗を訪問(全ての店舗は訪問できませんのでご了承ください)
STEP4 退店時
退店時に現場の状況を確認し、報告書作成(スタッフ)
STEP5 報告
報告書提出(販売データ作成)・請求書発行
フィールドスタッフ
貴社の社員様に代わり百貨店様などを定期的に巡回し、商品の売場フォローをいたします。
コスト・手間の削減・売上UPにつなげます。
店舗担当者との信頼関係づくりから商談ポイントを抽出
<店舗に迷惑が掛からない時間帯に活動>
- 店舗様に迷惑をかけず、効率よく店舗活動ができる時間帯にスタッフは活動いたします。
- 原則として月~金の平日に訪問し、消費者の方が多く来店される週末は控えます。
- 開店時と閉店時を避け、ご都合の良い時間帯に活動します。
- ※ご要望に応じて、土日活動や希望のお時間でも実施しております。
<フィールドスタッフは専門性を重視>
- 複数企業の商品を担当するより、業務の習熟度が上がり活動内容の質がアップする為、
- 弊社フィールドスタッフは貴社専任のスタッフとなります。
<店舗担当者様と信頼関係をつくる>
- フィールドスタッフがご依頼を受けた店舗を定期的に巡回し、商談の具現化や店頭での交渉業務を実施いたします。
- 店舗担当者様と定期的に顔を合わすことで、信頼関係を構築し、商談の具現化率や交渉の成功率をアップさせる重要なポイントとなります。
STEP1 ご依頼
お電話・お問合せフォームよりご依頼ください。
STEP2 ヒアリング
受注内容を確認し、確認書をクライアント様に送付いたします。
商品情報受理
STEP3 巡回時
売り場づくり/情報提供、収集/交渉など
STEP4 巡回後
日々の業務報告、他報告書作成(スタッフ)
STEP5 報告
報告書提出(販売データ作成)・請求書発行
・競合他社店頭状況の報告
・日々の業務報告
・各種企画実施状況、反応
・消費者、買い物客目線での店頭状況の報告など