・DIY(Do It Yourself)~自身でやろう!~スタッフのつぶやき
先週の休日に気になっていた家の周りのフェンスを塗装しました。
20数年前に設置したフェンスは全体的に錆が出てきて緑から茶色に変色し、見た 目も悪く以前から何とかしたいと思っていましたが、新しく設置しなおすとなる と業者に依頼して費用もそれなりに掛かるので、今回は流行のDIYでペンキ塗り をする事にしました。
ペンキと刷毛を買ってきて塗るぐらいは簡単な事だ。
と軽い気持ちで始めたのですがこれがなかなかどうして?と思うようにきれいには塗れません。
刷毛が 悪いのか、ペンキが悪いのか、天気が悪いのかと他責にしていまいそうになりましたが
(本当は腕が悪いのですが)根気よくやっていると次第にコツも 掴めてきて無事に全て塗り終えることができました。
出来栄えは近くで見るといかにも素人仕事だとわかりますがある程度はキレイに
なって達成感と満足感をあじわえました。
ただいまGW真っ只中ですが1日ぐらいはDIYで何かするのもお勧めです。
(業務部:北野)