・SNSでも引き続きご縁を大事に~スタッフのつぶやき | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

・SNSでも引き続きご縁を大事に~スタッフのつぶやき

皆さんも、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をされてる方も多いと思います。

代表的なものでスマホお持ちの方らならほとんどの方が利用しているじゃないかと思うLINE(ライ ン)、他にはTwitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)などなど・・・。最近ではTikTok(ティックトック)が人気なようですね?

他にもありとあらゆる物が次から次へと出てきてるようで・・・。

 

オジサンの我々にはついていけません。

 

ただオジサンの私でもLINEはもちろんですが、FacebookとInstagramは利用してます。Twitterもたまに覗くくらいなら・・・。若い年代の方は、Twitter、Instagramが多いと思いますが、私はいまだに Facebookメインです。

そのFacebookで、良し悪しは別ですが、飯田サポートシステムのスタッフの皆さんともたくさん繋がってます。現役のスタッフさんはもちろんですが、別の会社で社員となって頑張ってる方、お仕事をやめて今は子育てに一生懸命の方もいてます。普段はメッセージのやり取りまではしてはないのですが、たまに近況報告を聞く事もあります。飯田サポートシステムと離れても、こうして繋がってられるのも、このお仕事の営業ならではかなと思います。

 

先日も2年半前まで弊社の派遣だったスタッフの投稿を見てたら、現在の勤務先でのお仕事で悩まれてるようなコメントがあったので、メッセージを送りました。辞めて転職も考えてるが、勇気がないような・・・。

いろいろ相談した結果、弊社で新しく派遣でお仕事をする事になりました。

現在の勤務先との退社の交渉もアドバイスしたりして・・・。Facebookで繋がってて良かったねって話もしてました。

この派遣先は、将来的には社員登用の可能性もあるので頑張ってもらいたいです。

 

飯田サポートシステムは、退社されてからまた復帰いただくスタッフが多いです。私たち営業は勤務いただいたスタッフさんの事は、本当に良く覚えてます。

現在弊社で勤務されてる方も退社された方も、お仕事の事でお悩みがあったらいつでもお気軽にご相談ください。SNSでの連絡でも大歓迎です。

  ご縁を大事にしているオジサン営業マン軍団がお待ちしてます。

(営業部:服部)