・通勤途中の出来事~スタッフのつぶやき | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

・通勤途中の出来事~スタッフのつぶやき

自宅から毎日15分ほど歩いて会社に出勤しています。

 

毎日のことなので、今日の仕事のことや、通勤途中の観察といった、気持ちは散歩がてらの心地よい15分です。(電車通勤の方には申し訳ない。)

 

今年は、いつものスーパーや魚屋さんや学習塾の軒先に「つばめ」が来ていないのが、毎日気になっています。

 

もうひとつ、一番 気になることが、あります。

 

それは、70歳くらいの奥さんが、ご主人の出勤の車を毎日みおくっていることです。
ありがちな話ですが、すごいのは、車が見えている時間だけでなく、車が見えなくなっても 奥さんの右手は 「いってらっしゃい!」 でゆっくり動いています。

 

以前に、おもわず、いつまでの見送りなのか振り返って確認したことがありました。

 

車は、陰も形もなく走り去ってました。(ご主人はこのこと、知ってんのかな?) この話のすごいな!と思うのは、その立ち姿もですが、続けられている事です。

 

ちなみに、私は今年で24年同じ道を通ってます。(営業部:薄木)