・桜の通り抜け~スタッフのつぶやき
3月も下旬になりすっかり春の訪れを感じる季節になりました。
「桜の通り抜け」ですが、コロナの影響でここ2年間は開催されておらず3年振りの開催になります。
蜜を避けるために入場制限があり、また先着順のため申込み期間の初日に電話をしましたが全然繋がらず30分程してからようやく、4/17(日)に予約が取れました。
今年の桜は138品種335本で、今年の花は「福禄寿(ふくろくじゅ)」だそうです。
また今年は新たに「伊予菊桜(いよきくざくら)」と「暁鐘(ぎょうしょう)」が登場するようです。
名前だけ聞いてもよく分かりませんが、折角の機会なので楽しんで来ようと思います。
近畿の開花予想日は3/23~3/29、満開予想日は3/30~4/3ということですので今週末が見頃と思われます。皆様もお近くのスポットにお出掛けになってはいかがでしょうか。
コロナも少し落ち着きを見せていますが、気を緩めることなく感染対策をしっかりして楽しい春を満喫しましょう。