・懐かしい母の味「粕汁」作りにはまってます!~スタッフのつぶやき | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

・懐かしい母の味「粕汁」作りにはまってます!~スタッフのつぶやき

気温が1桁台の天気予報や標高が高い山では雪が観測されたというニュースなんかを観ると冬を実感します。
気が付けば今年も1ヶ月と少しですね。


普段は料理を作る事はありませんが、最近ある料理を作るのにはまっております。


それは、粕汁です。
アルコール分を含んでいますので好き嫌いがあると思いますが、私は小さい頃から大好きでした。 小さい頃に母親が作ってくれた味が懐かしいです。


スーパーに材料の買出しにいきます。 大根・人参・ごぼう・こんにゃく・ちくわ・油揚げ・鮭など


適当な大きさに切って大きい鍋で煮込むだけですが、 初めて作った割には普通に美味しい粕汁が出来ました。
※自画自賛ですが…。


ただ普段料理をしないので、ミスも多々あり…。 豚肉を買ったつもりが牛肉だったり…。 塩シャケ以外を買いたかったのに塩シャケを買ったりと…。


寒い日が続きますが、体調を崩さない様に今年最後の1ヶ月間を乗り切りましょう。(営業部:横江)