・わが家の花壇の近況報告~スタッフのつぶやき | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

・わが家の花壇の近況報告~スタッフのつぶやき

今春、わが家の殺風景な花壇を耕し、花の種や球根、花の苗を植えました。毎日水をあげて、植物たちの生長を見守りました。

 

去年のメランポジュームのこぼれ種が一番最初に発芽しました。種まきから10日ほどで球根が、続いて種が発芽しました。花の苗は少しずつ大きくなりました。

 

先日、朝早く出勤する主人を見送ってから花壇の手入れをしていると、ウォーキングの途中らしきご夫婦に声を掛けられました。
わが家の花壇の様子を見るのが楽しみなんだそうです。「色々な花が咲くのを楽しみにしています」と去って行かれました。
また別の日にも、通りすがりのおばあさんに声を掛けられました。やはり、花壇の様子を見るのが楽しみなのだそうです。

 

私個人だけの楽しみだと思っていたことが、楽しみにしてくれている人たちが他にもいるんだと思うと、なんだか嬉しくなりました。今朝も花壇を見てみると、ひまわりの蕾から黄色い花びらが少し見えていました。開花まであと少しかな?(業務部:德永)


himawari-2018