季節 | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

季節

・果実だけじゃない!ブルーベリーの紅葉も楽しみたい♪~スタッフのつぶやき

dd57bb3116410b8b2fbce3d43b77c7ad_s

11月末の日曜日に紅葉を見に行きがてら京都の醍醐寺近くにある従兄弟の家に行ってきました。 ちょうど紅葉のピークを迎えて、有名な寺院等の観光スポットは混雑しているようなので そこは避けて徒歩で回れる範囲で5ヶ所ほど寺院めぐりをしました。 ...続きを見る

・2017年の冬至はいつ?かぼちゃとゆず湯の由来とは?

ee44a7190f0527b0bacbdd6ca5c4f8c0_s

今年のカレンダーも、残り1枚となりました。 12月には、1年で最も日が短くなる日の「冬至」があります。 「冬至」とは、二十四節気の第22節目で、春分、夏至、秋分と共に四季の中央におかれた中気のことです。北半球において太陽の位置が一年でもっと...続きを見る

・京都のオススメ紅葉スポットは?~スタッフのつぶやき

50af40dacaeddaa640fb3e90d3110de2_s

先日、といっても10日程前になりますが、友人と嵐山に紅葉を見に行きました。少し早かったようで、色づいていないものもちらほらありましたがとても綺麗でした。 特に天龍寺の庭園はとても素晴らしいもので、 夜になるとライトアップされ、とても幻...続きを見る

・クリスマスの意味や由来は?&ドイツクリスマスマーケット2017 in 大阪

g-X'mas-o2017

今年も残り2ヵ月となりました。 来月には待ちに待った「クリスマス」がやってきます。 子どもだけでなく、大人も楽しめる一年で最も大きなイベント、「クリスマス」には様々な意味があるようです。 ●クリスマスの意味と由来は?● クリスマスは、...続きを見る

・2017年の立冬はいつ?旬の食べ物は?

winter-start

「今年もあと少しで終わりだな…」なんてふとカレンダーを見て、気になる文字と言えば、「立冬」ですよね。漢字を見てみると、「この日から冬がはじまるのかな?」…となんとなく分かりますが、詳しくご存知ですか? 「立冬」は、一年を24に分けた「二...続きを見る