スタッフのつぶやき | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

スタッフのつぶやき

・大阪にもついに世界遺産が?~スタッフのつぶやき

eibgigai2017

近畿地方に世界遺産がないのは大阪府だけです。 今年の7月に2019年の世界文化遺産登録の国内推薦候補に4回目の挑戦でやっと「百舌鳥・古市古墳群」が決定しました。 これは、大阪南部の堺市・藤井寺市・羽曳野市にまたがる大小様々な古墳群で4世紀...続きを見る

・毎日の運動を習慣化させるコツ~スタッフのつぶやき

walking

お盆休みの8月15日から、歩き始めて1ヶ月が経ちます。 毎日朝5時に起きて自宅の近所を約4km、時間にすれば50分歩いています。最初は、絶対 「三日坊主」 で終わるだろうと思っていたのが続いています。 歩き始めたきっかけは、この少し前にズホ...続きを見る

・交通安全「初心忘るべからず!」の大切さ~スタッフのつぶやき

kyousyujo2017

運転免許取得のため5月末から通っていた教習所がもうすぐ終わりを迎えます。 恥ずかしながら教習所に通うまでは、全く車のことや車の交通ルールのことを知りませんでした。 しかし教習所に通うようになってから日常生活の中で、車のルール違反やマ...続きを見る

・鳥貴族の値上げ理由とは?~スタッフのつぶやき

fire-chiken

営業の横江です。 外回りをしているとまだまだ暑い日もありますが、朝夕は少しずつ秋がやってきてる様に感じます。 今回は『鳥貴族の値上げ』のニュースを考えてみようと思います。 28年ぶりの値上げで全品280円(税抜)均一が、298円(税抜)になる...続きを見る

・岩盤浴でデトックス!~スタッフのつぶやき

taoru

先日、初めて岩盤浴に行って来ました。 ただの岩風呂くらいにしか思っておらず、また印象的にもサウナとどう違うのか?くらいのものでした。 ところがあまりの気持ち良さにビックリというか感動しました。 一般的にサウナは身体の表面から温め...続きを見る

・大阪の夏の風物詩を堪能!「PL花火」~スタッフのつぶやき

hanabi-2017.8

先日の8月1日に「PL花火芸術2017」に行ってきました。 会社のある八尾から遠くに見る事はあっても人混みが嫌いなので今までは行こうとも思いませんでした。 でも今年は大学の友人や後輩らと一度間近で見ようよ!と盛り上がり月初で仕事も忙しいと...続きを見る

・家族と過ごす休日~スタッフのつぶやき

shibuya

先週末、東京に行ってきました。 私事ですが、仕事の都合で妻と娘は現在東京で暮らしております。月に1回程度家族に会いに帰っているのですが、 今回は仕事の都合もあり、約2ヵ月ぶりに東京に行ってきました。 娘は中学2年生です。日曜日に友人...続きを見る

・ヒヤリ・ハットな出来事~スタッフのつぶやき

kyabinetto

先日、ヒヤリ・ハットな出来事がありました。 事務所で、高さ100cm位の4段キャビネットにファイリングをしていました。 一番下の引き出しを開けたまま、その上の引き出しを開けて、作業をしだした時のことです!! キャビネットが倒れそうにな...続きを見る

・身近で読みやすいビジネス本とは?~スタッフのつぶやき

名称未設定 1

6月から3ヶ月間に渡って、社内研修に参加することになり、 講義や様々な研修を受講する機会をいただいています。 そこで課題図書や課題発表の参考として、ビジネス本を読むことが増えてきました。 普段は主に小説派。そして文庫本派。 なので...続きを見る

・救命講習を通し、地域との関わりを~スタッフのつぶやき

kyuukyuu

毎年この時期に、普通救急及びAEDの講習を地域の役割の中、市役所に消防の方にお越しいただき受講しております。 妻も、小学校での開催時の講習を受講しております。 それを活かす事が起こってはならないのですが、昨今万が一の時、また、身内...続きを見る