グルメ | 八尾市をはじめ大阪府/京都府/奈良県/兵庫県エリアの派遣のお仕事、求人情報

飯田サポートシステム

グルメ

・2017年の立冬はいつ?旬の食べ物は?

winter-start

「今年もあと少しで終わりだな…」なんてふとカレンダーを見て、気になる文字と言えば、「立冬」ですよね。漢字を見てみると、「この日から冬がはじまるのかな?」…となんとなく分かりますが、詳しくご存知ですか? 「立冬」は、一年を24に分けた「二...続きを見る

・トマトが赤くなると医者が青くなる?!

tomato

ひまわりがあちこちで大輪の花を咲かせ、セミたちの一層にぎやかな鳴き声を聞くと夏本番といった感じがしますよね! サラダやお弁当の隅っこにひっそり入っているミニトマト。姿形はかわいいらしいミニトマトですが侮るなかれ! その栄養価は普通の...続きを見る

・京都の美山町「かやぶきの里」でリフレッシュ~スタッフのつぶやき

kayabuki200

梅雨に入りしばらくはすっきりしない天気が続きそうですが、先日、梅雨の晴れ間を狙って京都の美山町にある「かやぶきの里」に行って来ました。 白川郷と良く似た雰囲気でしたがそれほど観光地化されていなくて、昔ながらの茅葺き民家が多く...続きを見る

・第13回 八尾バル『八尾えだまめ』+α♪~2017年7月22日(土)開催!

13-yaobal

第13回八尾バル 今回は八尾名産の『八尾えだまめ』 +α! 7/22(土)12:00~23:00まで開催♪       八尾バルとは?  八尾の美味しい農産物と、よりすぐりのお店を結んだ「地産地消の飲み歩きイベント」です。 チケット1...続きを見る

・本のようなお店があればいいなぁ~『居酒屋ぼったくり』秋川滝美 著~スタッフのつぶやき

book_izakaya

営業の横江です。 6/7(水)に近畿地方も梅雨入りしましたね。 雨の多い日が続きそうですが、1ヶ月と少し体調崩さない様に過ごしましょう。 今回は、今読んでいる本の紹介をしようと思います。 『居酒屋ぼったくり』 秋川滝美 著です。 こんな...続きを見る

・箕面ビール20周年創業感謝祭~2017/6/10(土)-11(日)

minoo_beer

箕面ビールが20周年を迎えました! 創業感謝祭が開催されます! (出典:箕面ビール)           開催概要 ◆日 時:6/10(土)6/11(日)     ※両日先着100名様にオリジナルグッズプレゼント!! ◆時 ...続きを見る

・蔵出しワインバー2017年6月2日(金)~6月4日(日)

kuradashi_wine2017

純国産のワインと食の美味しい空間 「蔵出しワインバー」in 大阪   「蔵出しワインバー」が大阪でも開催! 山梨のワイナリー23社(予定)に加え、大阪府5社(飛鳥ワイン、カタシモワイナリー、河内ワイン、天使の羽ワイナリー、フジマル醸...続きを見る

・丹波ワインさん 「無料ワイナリーツアー&レストラン」を満喫♪
  ~スタッフのつぶやき

tanba_wine1

少し前になりますが、 GWの初めに久しぶりに丹波ワインさんへ工場見学&ランチに行きました。 仕事柄、何度か伺った事はありますが、仕事以外では始めて! しかもワイン飲む気満々だったから、当然公共機関を利用! 電車で行ったのも初めてです...続きを見る

・「全国美食フェスティバル IN 柏原」が5/27・28に開催

kashiwara_zennkokubishokufess

全国各地から食のフルコースが大集結!! 関西最大級の超巨大フードパークが柏原市に上陸!   柏原うまいものNo.1を決める「柏原うまいもの総選挙」、 「全国美食コレクション」などのグルメ企画、キャラクターショーやお笑いLIVE、MUSIC LI...続きを見る

・新入社員歓迎会で堺船観光+バーベキュー 旨し♪楽し♪~スタッフのつぶやき

yotsuisan_kangei

5月我が部署に待望の新入社員が配属になりました。 その歓迎会が先日大阪の堺で行われました。 私も3月より他部署より異動になり歓迎会も実施してもらいましたが、 私の歓迎会は単純な店での飲み会だったのですが 今回は新入社員ということで、...続きを見る